ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

モニターアームおすすめ2選 どれを買えば良いの?

モニターアームのおすすめ(値段順)

f:id:megmin_com:20180609120958j:plain
モニターアームは、パソコンを使っている層から見れば夢のような物だと思います。

スタジオのようにデスクがすっきりしますからね!
もし興味が湧いたら手に取って見てください。

グリーンハウス GH-AMC03

格安でモニターアームを手に入れたいという人にはおすすめ!
Amazonで購入すると半額


ちなみに、私はモニターアームの中でこの商品が1番好みです。
他とは違って″1本のパイプ″で支えられているので、モニターの角度や距離を調節しやすいところが利点です。


f:id:megmin_com:20180608235718j:plain


購入前にそれぞれのモニターアームを調べたところ、モニターが傾くというレビューを少し見つけました。

苦情の割合は1%にも満たなかったので、そういう時はAmazonへ返品してもう一度送ってもらいましょう。

感想

値段は3000円程度で、他の商品と比べたら安価になってしまうけど、モニターを取り付けてみると案外グラつきが無くてしっかり固定ができた。


値段の割には意外と性能が高かったけど、この商品は″固定″という感じがしていて、頻繁に動かす人はポールに油をさす必要が出てくると思います。


この商品の特徴は次の通り


対応サイズ:23,6インチ

耐荷重:6kg

本体重量:2,3kg

そして…
この商品で最大のメリットは電源コードなどを収納できることです!
商品リンクの画像を見ると分かりますが、パイプの横に付いている穴にコードを入れられます。

つまりこの商品を購入するとコードの悩みも解決できます!
モニターアームの中ではイチオシです。


価格:★★★★★
見た目:★★★★★
耐久性:★★★★★


商品をAmazonで見る
グリーンハウス 液晶 モニターアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

エルゴトロンLX

お手頃な値段で長期的の使用を求めている人はこれ!

この商品は、荷重範囲が11,6kgで保証期間が10年あるのが特徴です。
アームが金属で出来ているので耐久性に優れており、ちょっとしたことで破損はしないでしょう。


グリーンハウスとは違って頑丈な造りをしているので、モニターを移動させるときに大きな力を必要としないのが利点です。

感想

上記で説明したグリーンハウスのモニターアームとは違って、ポールの間接が硬くならないので頻繁に角度や距離の調節が可能。

自分が思っている通りに事が進むからストレスを感じることがない全くなかった!
(その理由はアームに可動部分が多いからだろうけど)

私はストレス無く、効率性を大きく求めている人は購入すべきだと感じた。

f:id:megmin_com:20180609135732j:plain
(※サイトより引用)


パソコンを使い終えた後、こんな風に収納させることも可能です。
目が疲れた時などに有効ですね!


この商品の特徴は次の通り


対応サイズ:34インチ

耐荷重:11,3kg

本体重量:4,36kg


価格:★★★★★
見た目:★★★★
耐久性:★★★★★


商品をAmazonで見る
エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026


モニターアームを勧める理由

まず、モニターアームを取り付けることで、デスク周りの″見栄え″や様々な事で作業効率をUPさせることができます。

主な利点は次の通り

モニターアームの利点

  • デスクが広々と感じる
  • 自分に合った角度調節ができる
  • 地震が起きた時に倒れない
  • デスクの掃除がしやすい
  • デスク周りの環境が綺麗になる
  • 調節で目や首の痛みを改善できる

デスクで他の作業(勉強など)をする人にとって『広々とした空間』はとても重要です。

キーボードが邪魔で物が置けなかったりするとフラストレーションが溜まりますよね。


モニターアームの選び方

モニターアームの選び方は次の通りです

  • モニターとサイズが合う商品を買う
  • モニターの重量が足りているか
  • デスクへの取り付け方

Amazonで勧める理由

1、基本的にモニターアームというのは近場の家電量販店に置いていません

モニターアームを買うか迷っていた頃に『ヤマダ電機』『ケーズデンキ』『ビックカメラ』へ行ってみましたが、売っていませんでした。


売ってるとすれば都心部にしか無いソフマップかマイナーなお店程度です。



2、モニターアームが重くて持ち帰るのが大変

数キロするモニターを支えるので当然アームの質量も重くなります。
特に、大きい箱に収納されているため、手で持つのは困難です。


ちなみにアームの重量は約2kg~4kg

なのでモニターアームを買いたい!という人には、できるだけAmazonで買うようにおすすめします。

まとめ

f:id:megmin_com:20180609165407j:plain


今回は主に『どのモニターアームを買えば良いのか』という人を対象として紹介しました。

この記事を読んで、購入してくださった方がいれば光栄です!


以上、モニターアームおすすめ2選 どれを買えば良いの?でした。