ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

PCメガネおすすめ3選 ブルーライトカットで効果有り!

f:id:megmin_com:20180630192703j:plain

私はPCを使う癖がついたあの時から視力が落ちた。
両目の視力に差があるか、焦点が合わせづらい・・・。


ブルーライトとは

ブルーライトとは、波長380~500nm程度で青色の光を放つものです。
基本的に、ブルーライトが含まれているのはLEDライトやディスプレイなどで、特にLEDにはブルーライトが多く含まれています。


最近では経費削減や省エネのために多く使われているLED電球、たくさんの人が持っているであろうスマートフォン(PC)の普及によってブルーライトの影響を受けやすくなっています。


なぜ私がPCメガネの紹介記事を作っているのかというと視力が落ちたからです…。
(1,5から0,7まで下がった)


今視力は平気!という方も、後々目が悪くなる可能性があるので気を付けてください。
子供の場合、特に中学~高校~大学辺りから急激に視力が下がることがあります。


ブルーライトカットの効果

長時間パソコンやスマートフォンを観ていると、目がチカチカしたり霧がかかったように視界がボケることがありますよね。
自分の場合、それでも我慢して画面を観ていたのがいけなかったんだろうな…。


しか~し、ブルーライトカットのメガネをつけるとそれらの不快感を軽減することができます。
お仕事でデスクワークをしている人、長時間ゲームをしている人には効果が実感できそうですね。


PCメガネの選び方

PCメガネというと、かなりの種類があるのでどれを選んでいいのか分からないですよね。

選び方は次の通り

  • レンズに度がついているか
  • 柔軟性がある商品か


PCメガネを選ぶときに1番重要視してほしいのは柔軟性があるかどうかです。
これは対花粉用メガネを購入した私の経験ですが、柔軟性が無いとメガネをかけたときに細かな調整ができません。

鼻からズリ落ちたりストレスが溜まる一方でした…。
下記で紹介するPCメガネに柔軟性があるかどうか載せておくので参考にしてください。


otch PCメガネ

格安である程度のPCメガネを手に入れたい!という人におすすめ。


この商品で私がイチオシするのは軽量タイプの部分で、かけているときに『重い』『耳が痛い』などのストレスを感じにくくなります。


値段的には、まだメガネを使ったことがない人や、中継ぎとして使いたい!という人向けかなと思います。
気になった人は是非″お試し″で買ってみてはどうでしょうか。


価格:★★★★
デザイン:★★★★★
柔軟性:★★★★★


Amazonで商品を見る
otch pc メガネ ブルーライトカット メガネ uv カット ファッション 眼鏡 伊達眼鏡


ザ”サプリPCメガネ

お手頃な値段で程よい性能のメガネが欲しい!という人におすすめしたい1品です。


この商品では、なんとブルーライトカット率94%で紫外線をほぼ100%遮断することができるので、目の痛みを大きく軽減できます。

メガネのレンズには大手企業が研究に研究を重ねて製作した素材が使われていて、画面の眩しさをあまり感じません。


長時間の作業で目に違和感を覚えているなら購入してみてはどうでしょう!


価格:★★★★★
デザイン:★★★★★
柔軟性:★★★★


Amazonで商品を見る
[asin:B078VMRKWG:title]


Shushu Jacob PCメガネ

性能の他にデザイン性を重視したい!という人にはおすすめ。


透き通ったクリアレンズと、耳にかける部分に青色の刻印が入っています。
そして…
この商品では唯一メガネケースとタオルが同梱されています。


お得感があって素敵なデザインが強み


価格:★★★★★
デザイン:★★★★★
柔軟性:★★★★★


Amazonで商品を見る
Shushu Jacob パソコン用 メガネ 度なし 輻射防止 スマホ PCメガネ 疲労軽減 男女兼用 軽量 ブルー