ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

すのはら荘の管理人さん 漫画 2巻 ネタバレ考察とあらすじ


1巻のあらすじはここから
megmin-com.hateblo.jp

引用元
すのはら荘の管理人さん1巻
著者 ねこうめ
出版社 一迅社


レビューしている漫画はこちら

すのはら荘に夏がやってきた

″男らしく″なるために、東京の学校へやってきたアキは、すのはら荘で夏を迎えることとなった。

f:id:megmin_com:20180709230229j:plain

菜々『アキー焼くからオイル塗ってぇー。』

アキ『じっ自分でやってください!』

菜々『背中に手が届かないから頼んでんじゃーん。』

サンオイルシーンキタ━(゚∀゚)━!
でも、既に小麦色の肌をしているギャルが『焼きたい』と言っているのは少し違和感があるようだ。
菜々の表情を見る限り、アキをもてあそんでいる感じが若干しなくもない。
『フフフ可愛い』程度にアキの反応を楽しんでいる菜々だった。


そこで、向こうからアキを呼ぶ声が・・・。


あっくーん


管理人さんに呼ばれたアキは、からかってくる菜々の場を逃げた。
純情な子だから、まだそういうことをしようとは思わないんだね。


しかし・・・
アキを呼んだ管理人さんも同じ目的だったみたい。

f:id:megmin_com:20180709231231j:plain

管理人さん『日焼け止めを塗ってくれませんか?』

アキ『管理人さんまで!…っていうか何で庭で水着なんですか…。』

管理人は菜々と違って透き通った白い肌をしていて綺麗だった。
肌を焼く以前に、日焼け止めやオイルを塗らないとお風呂に入ったとき痛いから気をつけようね。
f:id:megmin_com:20180709232317j:plain
巨胸な菜々と管理人さん、2人に挟まれたアキはもうろうとしてしまうが、そこで意識が戻ってきた。



夢・・・かぁ・・・



夢落ちかぁ…。
少し残念そうに、そう呟いたアキは菜々と管理人さんの生モーニングコールにビックリしてしまう。
もしかして朝チュン


すのはら荘は夏休み


どうしてこうなった

f:id:megmin_com:20180715175554j:plain

ただいま戻りました~

管理人さんがビアフェスというお酒のお祭りから帰ってきた。
お祭りの特典でリンゴジュースをもらったのでみんなで飲むことになった。


ビン開けを頼まれ、蓋を取ったらプシュッという炭酸風の音が鳴りアキは少しうろたえる。
もしかしてお酒?

管理人さん『1本お酒が混ざっちゃってたんですね。あっくんが飲む前に気づけてよかったです。』

アキ『ごめんなさい…。』

管理人さん『私が飲むので大丈夫ですよっ。』

お酒を飲む管理人さんは大人の色気があった。
f:id:megmin_com:20180715180657j:plain

ただいま~

他の寮生たちが学校から帰ってきたみたいだ。

ゆず『おいまさか、椎名お前彩花さんにお酒飲ましたんじゃ…。』

アキ『え?まぁそうなりますけど。』

管理人さん『ゆずちゃんおかえり~(抱擁)』

管理人さんは酒癖が悪く、酔ってしまうと人を襲ってしまうらしい…。
f:id:megmin_com:20180715181156j:plain


胸の大きさ

f:id:megmin_com:20180715181758j:plain

アキ『会長どうしたんですか?』

ゆず『なぁ椎名…。』

アキ『はい?』

ゆず『やっぱ男って胸が大きい方がいいもんなの?』

会長はそのままでもステキデスヨ?

そう言って、ゆずのデリケートな部分に触れたアキは思い切り蹴られた。

いっちょまえに気つかってんじゃねぇー!

アキは胸の大きい管理人さんや先輩に相談することを持ちかけるが、胸の大きい人に相談するのは本人いはく負けらしい。
ということで、アキは成長方法をゆずの部屋で調べることになった。

アキ『バストアップ方法っと…。リンパマッサージ?』

ゆず『こんな感じかな?(もみもみ)』

アキ『(見ちゃいけないような気がする…。)』