ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

kindleおすすめタブレット4選 どれ買えばいいのか比較してみた【電子書籍】

kindleとFire HD端末の違い

kindleとFire HDの大きな差は他のアプリが使えることです。
f:id:megmin_com:20180705224550j:plain
上に貼った写真の通り、Fire HDは、読書用の加工に加えてLINEやパズドラなどのアプリケーションを使う機能があります。


それなら他の端末でも良いんじゃない?
と思った人は、下記のiPadkindleの比較』を参考にしてください。


Fire HDよりkindleの方が良いかも
私の場合、読書中にLINEやゲームアプリの存在や通知があったりすると読書に集中できなくなるのでFire HDはあまりおすすめできないかもしれません。

でも1番安いから値段的にはお得なんだよなぁ(ボソッ)


Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック
→15000円

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB
→6000円


iPadkindleの比較

iPadkindleを単純に比べたら

iPad重い!目が痛い!という2つの問題が発生します。


重さに関しては次の通り

iPad kindle
9,7インチ 6インチ
469g 161g

見ての通り、iPadには重りが入ったダンベル並みの重さです。
寝ながらタブレットを片手で持ちながら見ている人なら分かると思いますが、かなり手首に負担がかかります。
酷い時だと筋肉痛みたいな症状が出てくる…


『見づらい』点に関してですが、元々Kindleは本を読む端末として作られているので画質が優しい設定になっています。


普通のスマートフォンでは白い光が発光していて、夜になると特に目がチカチカしてしまいますが、Kindleの画質は本を再現しているので目が痛くなる心配はありません。


参考にどうぞ
f:id:megmin_com:20180705221745j:plain


これがiPadよりkindleを選んだ方が良い理由になります。
長期的に使用する方はkindleが断然おすすめです。


端末の比較

比較点 kindle Fire HD8 Paperwhite Voyage
価格 7,980円 8,980円 15,280円 25,980円
容量 4GB 16GB 4GB 4GB
解像度 167ppi 189 ppi 300ppi 300ppi
バッテリー 数週間 12時間 数週間 数週間
重量 161g 369g 205g 180g

kindle

1番安いタブレットが欲しい!という人におすすめです。

感想

上記の比較表を見ても分かりますが、やはり他のタブレットより軽いという印象が強いです。

目も疲れないし、電子書籍を読みたい人ならこの商品でも全然問題無いと思いました。

Amazonで商品を見る
Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

Fire HD8

他のアプリが入れられて格安で手にいれたい!という人におすすめ。

感想

本を読む分には構わないけど、メモリが少ないのでゲームをやると少し重くなる。

タブレットとしては調べたいことがあるときに効果を発揮するって感じ。

Amazonで商品を見る
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

PaperWhite

お手頃な値段でスマートなタブレットが欲しいという人におすすめ。

感想

お値段は高いけど、Kindleの中ではサイズが1番小さいので手に負担が全然かからない。

やっぱり『15cm定規』程度のサイズだとかさばらなくて良い!

Amazonで商品を見る
Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Voyage

お手頃な値段でスマートなタブレットが欲しいという人におすすめ。

感想

kindleの中では1番高い商品。
野外で日光が直撃しても画質調整の効果でとても見やすい。

PaperWhiteと同様に、軽量なので通学や通勤中もサッと取り出せて便利。

Amazonで商品を見る
Kindle Voyage Wi-Fi

端末と合わせて買いたい物

f:id:megmin_com:20180707121117j:plain
夏は高温多湿で汗をかくので、たま~に手が滑ってタブレットを落としてしまうことってありませんか?


レザーカバー(革製)だと、ツルツルしている部分をさわる必要性が無くなるので持ちやすくなります。
デメリットといえば本体が重くなる程度ですね。



プライム会員だと値下げできる

プライム会員に入会している人は、電子書籍リーダーのKindleを買う際に4000円値下げすることができます。


ちなみに、プライム会員の会員登録では前もって30日の無料体験ができるので、その期間中にKindleを購入して即解約することもできます。



安く済ませる方法

30日の無料体験

kindle購入

無料体験期間中にプライムを解約


Kindle電子書籍も読み放題

f:id:megmin_com:20180706234636j:plain
プライム会員になると『Prime Reading』というシステムの使用が可能となり、ここに登録された電子書籍が″無料″で読み放題になります。


Amazonプライムの会員登録はここから
Amazon Prime



まとめ

f:id:megmin_com:20180707000750j:plain
今回の記事はどうだったでしょうか。


私の記事が皆さんの参考になれば光栄です。



以上、kindleおすすめタブレット4選 どれ買えばいいのか比較してみた【電子書籍】』でした。