ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

アニメ 俺ガイルのマッ缶はどこに売ってる?【マックスコーヒー】

f:id:megmin_com:20180705191204j:plain

俺ガイルに出てくるマッ缶


俺ガイルでは、いつも比企谷がコーヒーを飲んでいますよね。


そうそう!このシーンとか


f:id:megmin_com:20180705190946j:plain


その比企谷君が普段飲んでいるのは『マックスコーヒー』というジョージアが生産している飲み物。
他のコーヒーと違って甘~い味がする。

マッ缶が売っている場所

結論から言うと、主に千葉県で売っています。

私がマッ缶を飲むために、イトーヨーカ堂ヤマダ電機など、近隣のスーパーへ5店ほど訪ねたところ1つも置いていませんでした…。


それでどうしようもなかったのでAmazon様にマッ缶を配達してもらいました。


これです


初めて飲んだ時の感想は量が少ない!


コーヒー独特のクセが無くて甘いから味に文句は1つもないんだけど、とにかくマッ缶の内容量が少ない


ただ単に味わいたい人にとっては平気だろうけど、私みたいに強欲な人だと満足するには2缶くらいの量が欲しいところ。

でもマッ缶おいすぃ~!


ちなみに、缶の場合は″250g″でペットボトルだと″500g″入っています。
たくさん飲みたい人はペットボトル仕様が良さそうですね。





マックスコーヒーと甘いコーヒーの違い

f:id:megmin_com:20180705203047j:plain

マックスコーヒーといっても、市販の甘いコーヒーと味で大きな差があります。


その違いは練乳が入っているいること


私がマックスコーヒーを知らない頃はいつも雪印のコーヒーを飲んでいました。
コンビニのコーナーで売っている紙パックのやつね。



夏に1リットル分のコーヒーを買って飲み干した時は、吐き気で寝込んだけどな・・・。

※カフェインの摂りすぎには注意しましょう。


ということで、味の感想をまとめました。

マックスコーヒー

全体的に味のバランスがとれている。
砂糖や練乳などの甘味料が入っているから甘いけど、サラッとした感じで飲みやすい。
たくさん飲んでも、あまり『気持ち悪い』と感じない。

雪印コーヒー

おいしいけど、砂糖と牛乳の主張がとても強い。
500mlの紙パックでも最後の方は少し気持ち悪いと感じることがあるので、たくさん飲める物ではない。

でも、マックスコーヒー以外のコーヒーをおすすめするとしたら、やっぱり雪印のコーヒーかな…


よくコンビニで売っているペットボトルに入れられたカフェオレがあるけど、コーヒーはペットボトルで飲む物ではないと思います。
ストローとは違って味が変わってきます。


関連記事:雪印コーヒー|雪印メグミルク株式会社


他のコーヒーと比較してみた

カロリー表

マッ缶 カフェオレ アイスコーヒー
125kcal 133kcal 1,25kcal

※250gの場合

ふむふむ…
つまり、コーヒー自体のカロリーは少ないということですね。
コーヒーに入れる牛乳や砂糖のカロリーが尋常じゃないくらい高いわけ。


マッ缶の効果

f:id:megmin_com:20180707220935j:plain

そもそもコーヒーには、カフェインが含まれていて、さらにマックスコーヒーには砂糖と練乳が使われています。
つまり、カフェインの覚醒効果と脳のエネルギー源(糖類)は深夜の作業効率を向上させることができます。


勉強で忙しい学生や残業がある社会人にとって相性の良い飲料



まとめ

f:id:megmin_com:20180705205145j:plain

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます。


今回の記事が皆さんの参考になれば光栄です。


以上、『アニメ 俺ガイルのマッ缶はどこに売ってる?【マックスコーヒー】』でした。





おすすめ