ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

すのはら荘の管理人さん 漫画1巻 ネタバレ実況

おすすめ

f:id:megmin_com:20180629224308j:plain

引用元
すのはら荘の管理人さん1巻
著者 ねこうめ
出版社 一迅社

あらすじ

主人公である椎名亜樹は男らしくなりたいと思い、中学校の入学をキッカケに上京して、学生寮の『すのはら荘』で住むことになる。
しかし、すのはら荘で待っていたのは胸が大きくて柔らかい管理人の春原彩花さんと女子ばかりの先輩3人だった。

出典:すのはら荘の管理人さん - Wikipedia

登場人物

椎名 亜樹(しいな あき)
→この物語の主人公。見た目が全然男らしくなくて寮の管理人からも男として見られなかった。


春原 彩花(すのはら あやか)
→『すのはら荘』の管理人。アキを男として見ておらず、密着したりで度々困らせている。


すのはら荘は男の子の天国だった

f:id:megmin_com:20180629225257j:plain

地元で男として扱われなかったアキは転居先で張り切っていた。
しかし、寮へ着く直前雨に降られてしまい、ズブ濡れで寮へ入る形になってしまう。
寮には誰もいない?そう思っているとアキは突然後ろから女の人に手で目を隠された。

???『だ~れだ。』

アキ『ちょっ…!なんですか!』

???『はじめまして!私がすのはら荘の管理人、春原 彩花です。よろしくね椎名さん。

アキ『え?かんり…?な?はぇ?なに…このおっぱい!?』

アキは椎名が持つ胸の大きさに驚いて固まってしまった。
思春期真っ只中の中学生にとって″アレ″の影響はとんでもないだろう。
きっと彼の頭の中は…

f:id:megmin_com:20180629231224j:plain

椎名は『女の子に風邪をひかせるわけにはいけません!』と言って、ズブ濡れになったアキを持ち上げてお風呂に入れた。
やっぱり女の子と勘違いしているみたい。
その頃アキは、あの管理人さんとこれから3年間1つ屋根の下で暮らすことに興奮していた。


これが噂に聞く東京ドリーム!?
f:id:megmin_com:20180630004346j:plain

この『すのはら荘』では新しく寮に入ってきた人の背中を洗う伝統があるみたい。
今、アキの中では色欲を欲している悪魔と、道徳を大切にする天使がささやき合っていた。
話の展開的に少し意味深になってしまうが…男を見せるために、アキは真実を語ることに決定した。

f:id:megmin_com:20180630005419j:plain
うん、ダメだった


大きすぎる添え物に思春期の中学生は萎縮してしまった。
しかし、その様子を見ていた椎名は″とある事″を察す。
大きいモノをもつ椎名とぺったんこのアキ。


はい、胸の大きさです

椎名『あっ(察し)』

アキ『…実はぼく男なんでs…。』

椎名『大丈夫です!(聞いてない)成長には個人差がありますから!

アキ『聞いて!』

アキは全てを管理人に話してしまった。
この寮には今まで女性しか入寮してこなかったみたいで、アキの容姿も追加要素とされて勘違いされたらしい。
それでも椎名はアキの背中を洗う気満々でいるみたいだ…。

f:id:megmin_com:20180630010751j:plain

チーーーーーン


完全にノックアウト。
ていうか『やり過ぎちゃった』ってことは故意…。
全国のお姉さん方は男性をからかうのは絶対にやめましょう。


アキは椎名のひざ上で目を覚ました。
服を着ていたことに気付き、同時に性剣エクスカリバーを見られてしまったことを察する。
男の子として認知されて良かったね(適当)



そしてエロい日常が始まる


2巻はここから
megmin-com.hateblo.jp