ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

女性向けのおすすめアニメ(漫画)5選を紹介!気になる見どころ

1:Free!(フリー)

f:id:megmin_com:20180604233419j:plain

あらすじ

小学生の時にスイミングクラブで優勝を飾ってから、『水泳』遠ざかっていた主人公達が、部活を作って水泳と青春の高校生活を過ごす物語。

最近の業界は、男性向けの作品である″ハーレム系アニメ″を数々と世に排出していますが、Free!イケメン男子を中心とした物語です。
そして、作品内では汗を流す姿や、魅力に溢れる筋肉を見ることができます。


『ハイ☆スピード』という小説を母体とした作品で、アニメの方は″3期″まであるので、普通の物語より長い時間楽しむことができます。


2:戦刻ナイトブラッド

f:id:megmin_com:20180604234916j:plain

あらすじ

帰宅中に突然スマートフォンが輝き出し、光が収まると目の前には戦乱の世界が!
世界の大半は『人ならざるもの』が占めていて、主人公(女性)はその場を通りかかった武将に助けられる。
そして...彼らを癒す力を宿していることが判明する。

この物語は女性向けの″恋愛ゲーム″を原作としていて、その後にアニメ化・漫画化されました。
なので漫画上では少女漫画風に描かれていて、イケメン男子を間近で眺めることができます。


恋愛特有の焦りや駆け引きなどにドキドキし、恋愛気分を味わえます。


漫画の方は私が直接レビューしているので、『内容をもう少し把握したい人』や、『漫画を買いたい!』という人は下記のページを参考にしてください。

関連記事:戦刻ナイトブラッド 漫画 1巻1話 ネタバレ考察 あらすじ - ひっきーブログ




3:イケメン戦国~天下人の女になる気はないか〜

f:id:megmin_com:20180605100835j:plain

あらすじ

京都旅行をしている中、突然の雷に見舞われたデザイナーの主人公。
目を開けると、そこは本能寺の変の最中だった!
11人のイケメン戦国武将達との物語

この作品は戦刻ナイトブラッドと同様に″恋愛ゲーム″を原作としていて、その後にアニメ化・漫画化されました。

アニメの方は製作会社により主人公が男
に変わっているので、恋愛物語ではありません。
なので、私は漫画の方をおすすめします。


物語の内容は戦国時代をベースにしているフィクションですが、戦国武将を知らなくても十分に楽しめる作品だと思います。
主人公が数々のイケメンと恋に落ち、先の展開にハラハラしていきます。


乙女ゲームや少女漫画が好きな人におすすめします。



イケメン戦国~天下人の女になる気はないか~(1)(プリンセス・コミックスDX)

イケメン戦国~天下人の女になる気はないか~(1)(プリンセス・コミックスDX)


4:月刊少女 野崎くん

f:id:megmin_com:20180605205225j:plain

女子高校生である主人公は好意を寄せていた野崎くんについに告白をする。
しかし、彼は漫画化の顔を持っており、ファンとしての″好意″だと間違えて認識してしまった...
それがキッカケになり、彼のアシスタントとして手伝うことになる。

この作品は漫画を原作としてアニメ化されたものです。
主人公が野崎くんに恋しているから『恋愛系の物語』と思いきや...
実はコメディ系で、野崎くんの″ボケ″により、ユーモア感が溢れているので( ´∀`)ハハハと笑えるお話です。


『学園』『恋愛』『仕事』の3つで構成されていて、野崎くんの″鈍感″でデリカシーの無い性格がとても面白いです。
主人公の胸キュンや想像はすべて打ち消される運命...



5:腐男子高校生活

f:id:megmin_com:20180605223100j:plain

男子高校生である主人公には1つ秘密があった...
そう!彼は腐男子(BL好き)だったのだ!
本屋のBLコーナーや購入時のカウンターで苦悩する中、腐女性であるクラスメイトと仲良くなっていく
そして...

腐男子高校生活というタイトルですが『BL系』の作品ではありません。
″BL好き″の男子高校生を中心とした日常系のコメディです。
一般人にはキツイ場面もあるのでBL好きの女性におすすめします。
(※腐っていない人は注意して見るように)


主人公は途中で同じクラスの腐女子と出会い、本屋やコミケ・行事などで2人は一緒に行動することが多くなります。


そして2人の間には...



腐男子高校生活 [DVD]

腐男子高校生活 [DVD]

6:活撃 刀剣乱舞

f:id:megmin_com:20180606210751j:plain

あらすじ

歴史修正主義者”による歴史の改変を阻止するために“刀剣男士”が集められた。
しかし、両者を好まない第三勢力が邪魔をし始める
彼らの運命は...

この作品は女性向けに作られた育成ゲームをアニメ化・漫画化されたものです。

女性をターゲットとされた作風で、刀剣男子が美しく描かれています。
アクションシーンの出来映えが進撃の巨人並みで臨場感が!

f:id:megmin_com:20180606221848j:plain

こんな感じ


メインは戦闘シーンになっているので誰にでも楽しめる作品です。


活撃 刀剣乱舞 1 (ジャンプコミックス)

活撃 刀剣乱舞 1 (ジャンプコミックス)


まとめ

以上、『女性向けのおすすめアニメ(漫画)5選を紹介!気になる見どころ』でした。

この記事を読んで興味を持ってくれた方、作品を購入してくださった方がいたら光栄です。



おすすめ:戦刻ナイトブラッドの2期はあるのか調べてみた - ひっきーブログ