ひっきーブログ

話題の「アニメ ラノベ 漫画 」のまとめや考察

【運営報告】ブログ2ヶ月目で月間2000pv突破! 次の目標は?


こんにちは、ひっきー(@Hikki_blog)です

このブログの読者登録をしている人がいないので言葉に迷いますが…


皆さんのお陰でブログを継続することができました!


さて、本題に入ろうか(急にタメ口)


タイトルでほとんどネタバレされているけど2ヶ月目のpv数は2271でした先月348pvの6,5倍

ちなみに、まだPRO版にしていないので広告収入は0円orz


しかーし、実はAmazonアドセンス初の収益が発生していました


うん…皆んなの言いたいことはよくわかる


たった36円wwwって言いたいんだろぉぉ!!!!


たしかに金額的には少ないが、自分にとってはかなり嬉しかった

このままアドセンスの基盤を固めたい!って思ったよ

まぁ振込最低金額は5000円なんだけどね…

3ヶ月目の目標


ツイート通り3ヶ月目の主要目標は3000pvです


つまり『1日のpv数を100に定着させたい』ということ


いつもは大体60〜80pvくらいかな

毎月1000pvずつ増えていけばなぁ〜って考えていたけど、それじゃあ1万円を稼ぐのに何年かかるのやら…


Amazonアドセンスの目標金額だけど…

とりあえず収益が発生すればいいかなと思ってます

まだクリック数とpv数が少ないからね


大まかにやる事をまとめておいた

目標

2ヶ月目にやったこと

2000pvを達成できた要因(?)はいくつか見当たる


1つ目は、ブログのカスタマイズで記事を見やすくしたこと

序盤は無機質な文字ばかりで読みづらかったから、少しずつCSSで『上に戻るボタン』『目次』『見出し』などを付けたりした

大きくまとめすぎて1つ目に収まらない気もするね


2つ目は、Twitterで発信したこと

この場合検索流入に入らないから少し尺だったけど、総pvの6%を稼ぐことができた

(フォロワーがスパム1人だけなのはつらいが…)


3つ目は、トレンド記事を書いたこと

記事の下にあるブログ紹介欄を見た通り、当ブログでは話題になっている記事を中心に書いている

話題になっていればpvを取りやすいからね

ただ、真面目に記事を更新していったからなのか、関係のない記事も少しずつ見られるようになった

閲覧数1位:戦刻ナイトブラッド 漫画 1巻1話 ネタバレ考察 あらすじ - ひっきーブログ

参考にしたこと

記事の書き方などは他のブロガーさん本を読んで学んだ

どれすればもっと見やすくなるのか、面白い記事になるのか、今も悩みの種が尽きないが少しはマシになった


読んだ本を露骨に商品紹介をしておこう

アフェリエイトの種類や設定方法など参考になる事がたくさん書かれているから興味があったら読んでみてくれ


当ブログの筆者はいつ PRO版にしようか迷っている…
値段が高いしまだ2000pvだからな〜
1万pvに到達したら変えたい



以上、ひっきーブログでした
また来月に会いましょう